退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

サンチャンで「装甲騎兵ボトムズ」が再開されて、1日2回配信されている件

YouTubeサンライズ・チャンネル(サンチャン)で、少し前までアニメ「装甲騎兵ボトムズ」の「ウド編」が配信されていましたが、一時中断してガッカリしていました。

アッセンブルEX-10

続きはいつ見れるのだろうかと思っていましたが、ついに最近配信が再開されました。待望の「クメン編」です。「ボトムズ」は1クールごとに舞台を代えてストーリーが展開していきますが、この2番目のベトナムカンボジアを想起させる「クメン編」がいちばん好きです。

以前は毎週金曜日20時に一度だけ配信されていましが、なかなかタイミングが会わずにライブで見れなませんでした。しかし今回は金曜日に20時と23時の2度配信されていて、以下のようなテロップが添えられています。「テストケース」らしいです。なぜ「ボトムズ」だけ特別扱いなのだろうかとも思いますがありがたい。助かります。

f:id:goldensnail:20210828052453j:plain

80年代のアニメがネット配信されて、ファンが集まってコメントしながら見れるのはサイコーです。しかも無料! いい時代になったものです。

WAVE 装甲騎兵ボトムズ 1/24 スコープドッグ・ターボカスタム ザ・ラストレッドショルダー版 プラモデル