退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

ボロボロになったのでiPadケース新調しました

現在使用中の無印iPad(第5世代)のケースがあまりにもみすぼらしくなったので新調しました。

いまさら古いiPadのケースなんて売ってるのか心配でしたが、さすがネット通販。在庫がありました。色によって値段が違うのが不思議ですが、テキトーなやつを購入しました。

バッグのなかで目立ちやすいように、もう少し明るい色のほうがよかったかなと思いましたが、ネイビーもなかなか気に入りました。

f:id:goldensnail:20210830202046j:plainf:id:goldensnail:20210830202049j:plain

カバーを閉じるとちゃんとスリープするし、ライトニング端子の開口部も問題なし。今回買ったケースは背面が半透明でAppleロゴが透けて見えるのがちょっとイイです。まさか本体を買い換えるより、ケースを先に交換することになるとは思いませんでした。

無印(第5世代)はまだまだ現役です。

ちなみに捨てる前にボロボロになったケースの写真も撮ったので載せておきます。あまり持ち歩くことはなかったのに、こんなになるのかというほどボロボロです(汗)。もっとはやく交換すればよかった。

f:id:goldensnail:20210830202042j:plainf:id:goldensnail:20210830202038j:plain
f:id:goldensnail:20210830202035j:plain