退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

「iOS 14.7.1」は地雷か!?

iOS 14.7.1」へのアップデートにより、iPhoneが圏外になる事例が発生しているという記事がありました。

japan.cnet.com

スマホがインターネットに接続できず、電話も利用できないとなると、仕事や日常生活に支障が出ることは間違いありません。しかも問題が報告されているのに、アップデートを取り下げないのもどうなのかと不安になります。

私は、そろそろアップデートしようかと思っていたところ、この記事を見つけたのでアップデートを保留していますが、知らずにアップデートしてネットに接続できなくなることを考えると怖いです。

Appleはハードウェアからソフトウェアまで一貫してつくっているので、品質管理はやりやすいだろうと想像しますが、たまにトンデモナイ問題を引き起こしています。

もう少しきちんと品質管理できないのかといつも思います。とくにソフトウェアはとりあえずリリースして、あとで改修ばいいだろうと考えているフシがあります。困ったものです。

f:id:goldensnail:20210827012553j:plain:w320