退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

macOS Catalina 10.15.7 にアップデートするのは危険!?

macOS Catalina 10.15.7がリリースされています。macOS Catalina 10.15.6が最後のアップデートかなと思っていたので意外でした。

アップデートの新機能はこちらを参照ください。
support.apple.com

私の環境にはあまり関係ないようですが、セキュリティアップデートを含んでいるので、週末にアップデートしようと思っていました。

macOS Catalina

macOS Catalina

  • Apple
  • ユーティリティ
  • 無料

しかしとんでもないバグレポートを見つけたのでアップデートをペンディングにしました。

www.softantenna.com

「accountsd」というシステムプロセスのCPU使用率が非常に高くなり、Macの動作が遅くなると言う問題です。

まあ前からですがAppleのアップデートにやみくもに特攻するのは危険ですね。もう少しソフトウェアの品質管理を厳格にできないものでしょうか。やれやれ。