退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

【悲報】BS12で放送中の音楽番組「ザ・カセットテープ・ミュージック」が9月で終了

BS12で毎週日曜夜に絶賛放送中の音楽番組「ザ・カセットテープ・ミュージック」の一時休店が決まりました。ショック!

80年代にカセットテープで聴いていたあの名曲。マキタスポーツとスージー鈴木の「音楽ずきおじさん」が独断で熱く語ります。

という趣向のいまどき貴重な番組。

この番組で紹介された数々のアーティストや楽曲により、私の聞く音楽の幅が少しは広くなりました。感謝。また音楽理論入門のような解説もなかなか勉強になりました。

残りあと2回。楽しませてもらいます。

ザ・カセットテープ・ミュージックの本 〜つい誰かにしゃべりたくなる80年代名曲のコードとかメロディの話〜