退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

やっとBeats Studio Buds が発売されたワケだが…これは売れる

海外では既に発売されてい気になっていた「Beats Studio Buds」がついに日本でも発売された。「Beats Studio Buds」は、いわゆる「完全ワイヤレス型イヤフォン」である。くわしくは各社レビュー記事を参照のこと。

japanese.engadget.com

Apple傘下となったBeatsはAppleイヤホンのサブブランドという位置づけになるだろうか。したがってBeatsから「AirPods Pro」より高性能なモデルがリリースできるはずもなく、AirPods Proの廉価モデルというポジションだろう。

いまや「完全ワイヤレス型イヤフォン」はすっかりコモディティ化している。市場が成熟して各社から多種多様なモデルが市場に投入されている。もうどれと選んでいいのかわからない。いくつも買って試してみるには、高価な製品である。

こうなると、Apple製品との親和性を考えるて今回の「Beats Studio Buds」が無難かなと思ってしまう。「AirPods Pro」でもいいのだが、私のイヤホンの使用頻度を考えるとちょっと高価な気もする。また現在使用中の「Beats X」に、まあまあ満足しているので、次もBeatsでいいかなとも思っている。

ちょっとAmazonのサイトを覗いてみた。するとひそかに狙っていた「赤」の在庫がなかった。これは「もう少し考えみなさい」ということだろうか。国内YouTuberのレビューなどを見てもう少し検討してみたい。

Beats Studio Buds – ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン – アクティブノイズキャンセリング、IPX4等級、耐汗仕様のイヤーバッド、AppleデバイスとAndroidデバイスに対応、Class 1 Bluetooth、内蔵マイク、8時間の再生時間 – Beatsレッド