退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

Mac用ハイエンドマウス「MX Master 3 for Mac」登場

ロジクールが、Mac用ハイエンドマウス「MX Master 3 for Mac」を発表した。「MX Master 3」をMac向けに改良した新製品らしい。

下の記事によれば、本体色をApple製デバイスと親和性の高いスペースグレーに変更したほか、Bluetooth接続に改善を加えることで安定性が増しているとのこと。

pc.watch.impress.co.jp

わたしは長くロジクール製マウスを使っているが、あえてBluetoothではなく接続が安定しているUnifyingレシーバを利用している。このマウスでもUnifyingを使えるのかが気になる。Amazonには「Unifying非対応」となっている。

しかし、この記事によれば、Unifyingレシーバは同梱されてないが、別途用意すれば利用可能とのことで安心した。

このマウスで気になるのは、側面にある親指で操作するサムホイールである。長期間利用しないとサムホイールの真価はわからないだろうが、「MX Master 3」を触っただけだがとても便利そうだった。

マウスにしては安い買い物ではないが、毎日使うものなので作業効率を考えて少しぐらいぜいたくしてもいいだろう。

ロジクール MX MASTER 3 アドバンスド ワイヤレスマウス for Mac MX2200sSG Bluetooth 高速スクロールホイール US配列 充電式 FLOW 7ボタン iPad 無線 ワイヤレス マウス MX2200 スペースグレー Unifying非対応 国内正規品 2年間無償保証