退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

便利な文鎮「ブックストッパー」が壊れたので買い直した

8年ぐらい前に購入して便利に使っていた利器「ブックストッパー」が壊れた。ある日、本を抑えようとしたらガシャンと弾けてしまった。随分と長く使っているので寿命だったのか……。

f:id:goldensnail:20200801214951j:plain

購入したのは、中央線沿いのリアル店舗だった覚えがある。新しいものを買い直そうと思ったが商品名がわからない。

いろいろ調べてみると、トモエ算盤株式会社が製造している「ブックストッパー」という商品だとわかった。さっそくAmazonから注文しようとしたが写真の緑の色がちがっている。どうしようかと思ったが、結局これを購入した。

ブックストッパー 緑

ブックストッパー 緑

  • 発売日: 2019/10/07
  • メディア: 単行本

商品が届いたので開梱してみると、壊れた緑色とモノと同じ色だった。Amazonの掲載されている写真がまちがっていたようだ。届いた方の色が私の好みだ。

f:id:goldensnail:20200801214959j:plainf:id:goldensnail:20200801214956j:plain


この商品は本のページを手で押さえるイライラ解消をするスグレモノ。実際に使ってみないと便利さは伝わらないかもしれないが、いわば「便利な文鎮」ともいえる便利グッズである。2つセットで使うとさらに便利。購入して以来、手放せなくなっている。