退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

ワイヤレスマウスを導入した

いままで使っていたPC付属のマウスの左ボタンが壊れたので、マウスを買い替えました。量販店で物色すると種類があまりにも多くてちょっと閉口します。

机をすっきりさせたかったのでワイヤレスタイプのなかから、値札と握ってみた感覚でロジクールのM510というタイプにしてみました。

以前、Bluetoothのマウスを使っていたことがありますが、これもペアリングが面倒かなと思っていましたが、超小型のレシーバーをUSB端子に装着するだけであっけ無く使えるようになりました。

レーザーマウスなので底面に赤い発光はありません。使用感はなかなか快適でサイドボタンもいい感じ。ただ、ちょっと重心が後部の偏っていて、やや前後のバランスが悪いかな。前方にウェイトを載せてもいいかもしれません。全体としてももう少し重い方が好みですが、悪くはありません。

あと気になるのは電池寿命です。スペックには最大2年間とありますが、実力はまだわかりません。底面に電源スイッチがありますが、面倒なのでマメにオフにすることはないでしょう。スリープモードがあるようですが、さてどのくらい電池が持つでしょう。

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 7ボタン? M510

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 7ボタン? M510