退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

【都知事選2020】期日前投票に行ってきた

いつものように期日前投票に行ってきました。

コロナ禍のなかの投票所はいつもと様子が少しちがっていました。入口で鉛筆はもらって、投票箱のところで返却するというスタイル。投票用紙を記入するブースもかなり減らされていました。

なお、私が誰に投票したかはヒ・ミ・ツです。

f:id:goldensnail:20200702191727j:plain


投票する前にポスターを眺めていたら、公示日直後にチェックしたよりも少しだけポスターが増えていましたが、大半の候補者はポスターすら貼らないようです。

そうしたなか山本太郎のポスターが変わっていることに気が付きました。なにか不都合があったのかわかりませんが、ポスターを貼らない人が多いなか張り替える余裕があるのすごいですね。

f:id:goldensnail:20200629235819j:plain
都知事選選挙ポスター(新)

f:id:goldensnail:20200621191614j:plain
都知事選選挙ポスター(旧)

投開票は5日。今回はすでに結果が見えてるような気もします。しかし投票は有権者の権利なので、あとで文句を言うならせめてその権利を行使してからにしたいものです。