退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

映画館が再開されたワケだが…

東京都は、1日から休業要請などの緩和の段階を「ステップ2」に進めた。これに伴い、学習塾、劇場や映画館、スポーツジム、それに、百貨店などの小売店も再開できるようになった。

これに呼応して名画座も続々と営業を再開して、私のホームグラウンドと勝手に思っている池袋の新文芸坐も1日から営業再開された。座席数を100席ぐらいにシュリンクして営業するようだ。

再開後の最初のプログラムは、『タッカー』『蜘蛛女のキス』の2本立て。

タッカー 4Kレストア版 [DVD]

タッカー 4Kレストア版 [DVD]

  • 発売日: 2019/06/07
  • メディア: DVD

これに続くプログラムは、トリフォー特集とのこと。なんとなく、トリフォーやゴダールはいまの気分じゃないな。ここは一番、景気づけに日本映画の派手なやつを見たいところ

何はともあれ、いまは映画館の営業再開を喜びたい。