退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

2019年に買ってよかったモノ

今年もあとわずかなので、今年買ったガジェットのなかで生活を変えたモノを3つ選んでみました。

Apple Watch Series 3

まずはApple Watch Series 3です。新製品「Apple Watch Series 5」の発表に伴い、「Apple Watch Series 3」が大幅に値下げされので、消費増税前に買いました。

前から気になっていたデバイスでしたが、「たしかにあると便利だろうけどなくても別にいいんじゃね?」ぐらいに思っていました。しかし実施に使ってみると手放せなくなりました。よかったこと、残念だったことは以下にまとめました。



ディスプレイ (DELL P2217H)

長年Mac miniで使っていたディスプレイがついに故障したので買い替えました。突然壊れたので機種選定にはあまり時間がとれませんでしたが、いい買い物でした。

ディスプレイ導入により生活が変わった点は、やっと環境がHDCP対応になり、nasne経由で放送中や録画済みの番組をMacで見ることができるようになったことです。かなり便利になりました。詳しくは下の記事を参照してください。

モバイルバッテリー (Anker PowerCore 10000)

従来はモバイルバッテリーなんてスマホ中毒の人が持ち歩くものだと敬遠していましたが、あるときスマホのバッテリーが切れてひどい目にあったので、モバイルバッテリーを携帯することにしました

私は、小型の折りたたみ傘も常時持ち歩いていますが、ちょうどそれと同じように万が一に備えるとよさそうです。買ったバッテリーはセールで買った定番製品ですが、なかなか役に立っています。

まとめ

今年は意外に食わず嫌いになっていたガジェットを使い始めた一年でした。なんでも実際に使ってみないとわからないことが多いなと実感しました。

いまも「これは便利そうだけど要らないかも」と思っているガジェットがいくつかあります。来年はなるべく積極的に動いていろいろ体験していきたいです。