退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

Bose初スマートスピーカー「Home Speaker 500」がほしいかも

先日、Boseスマートスピーカー「Home Speaker 500」が発表されました。Amazon Alexaに対応したBose初のスマートスピーカーです。今秋発売予定とのこと。

av.watch.impress.co.jp

スマートスピーカーなので当然Wi-Fiを搭載していて、Amazon MusicSpotify音楽配信サービスにもアクセスできます。さらに私の念願だったApple AirPlay 2にも今後対応予定だそうです。今後とは、いつだろうと思い本家サイトでチェックしてみると、"Apple AirPlay 2 is coming early 2019."とありました。結構待たせますね。

以前、BoseのSound TouchシリーズでAirPlayがサポートされていた時期があり、もう少しで買うところまで来ていましたが、マイナーモデルチェンジ後、いつのまにかAirPlay非対応になり、買う意欲がそがれたことがあります。このモデルも発売開始時点ではAir Playのサポートはなく、後でファームウェア更新で対応するのでしょう。しばらく様子見です。


部屋中に拡がるステレオサウンド、ボーズのスマートスピーカー | BOSE HOME SPEAKER 500 (30 sec)

この製品はBoseの新しいシリーズです。既存のSound Touchシリーズの後継なのか、いまのところわかりませんが、アルマイト加工されたアルミボディにはそそられます。これはほしい。

あと地味ですが小型ディスプレイを装備している点も高評価です。タッチパネルにはなりませんが、時計表示ができるのがうれしい。実機をチェックするのはもう少し後のようですが期待したいと思います。

それにしても、Appleの「HomePod」の日本発売はいつになるのでしょう……。

BOSE HOME SPEAKER 500 スマートスピーカー Amazon Alexa搭載 トリプルブラック