iPhoneを乗り換えようと注文していたiPhone 6s用のケースが届きました。しかし、まだ本体が手元にないので開封していません。
このケースを選んだときのポイントは、デザインがかっこいいこと、耐衝撃性が高そうなこと、そして価格が手頃なことです。主に海外のサイトをチェックして決めました。SpigenのRugged Capsuleというケースです。一応、MIL規格を満たしています(どやっ)。
【Spigen】 iPhone6s ケース/iPhone6 ケース 対応 TPU 耐衝撃 米軍MIL規格取得 カプセル ウルトラ ラギッド SGP11597 (ブラック)
- 出版社/メーカー: Spigen Japan
- メディア: エレクトロニクス
下の動画では「$7.99で買った」と言っていますが、今回は、為替レートを考えるとちょっと高い買物でした。まあいいでしょう。
iPhone 6s Rugged Capsule Spigen Case - YouTube
ケースを注文してから気付いたのですが、現在契約しているiPhoneの「無料解約期間」は11月ではなく12月でした。うっかり勘違いしていました。こんなに早くケースだけ準備する必要はありませんでした。
しかし、「無料解約期間」「常軌を逸したMNP優遇」など大手キャリアのバカ騒ぎに毎度つきあうのはほとほと疲れたので、今回はSIMロックフリー端末を導入してMVMOに移行しようと計画中です。
そう考えると、端末を先に導入して、しばらくは現在使用中のSIMを挿して使うのもアリかもしれません。もう少し考えてみます。
【関連記事】
alltag.hatenablog.jp