
- 作者: Perfume さまぁ~ず銀杏BOYZ
- 出版社/メーカー: 太田出版
- 発売日: 2007/10/12
- メディア: 単行本
- 購入: 11人 クリック: 112回
- この商品を含むブログ (110件) を見る
先見の明で「Perfume特集」を組み、アイドル史的に資料価値があると評価の高い“Quick Japan Vol.74”を借りてきました。
2007年10月に発売されたこの雑誌は、「ポリリズム」で注目を集め始めた当時に企画されたものです。ルックスとしては、かしゆかが「前髪パッツン」にする前の旧バージョンなのが目立ちますが、他のふたりもやはり少し若いといかフレッシュな感じがします。
10000字インタビューの内容は、いまとなっては広く知られていることばかりで、目新しいことあまりありませんが、「エレクトロ・ワールド」と「チョコレイト・ディスコ」の2曲の振り付け解説は貴重かもしれません。
特集での辛酸なめ子のコメントが、なかなか核心をついていると思うので一部を引用しておきます。
AKB48のイベント行きましたが、彼女たちは意識的にチラ見せする感じが媚びていて、Perfumeとは全然違いました。三人の仲が良さそうなのも安心できます。モー娘。は楽屋が恐ろしそうだし、AKB48も派閥がありそうで、その殺伐感が顔に出ている。(中略) でもPerfumeにはそうして媚びも怖さもない。そういう清潔感が素敵です。
けだし卓見だと存じます。