退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

加藤夏希が大活躍@WAM

雑誌『週刊アスキー』(12月30日号)を立ち読みしていたら、表紙に「加藤夏希が大活躍」の文字が…。何事かと思って、ページをめくってみると…。

ひとつは、アクションアドベンチャーゲーム「ミラーズエッジ」の発表記念イベントの記事。主人公のフェイスをイメージした衣装で登場したらしい。右腕のタトゥーや目尻のメイクも再現されている。詳しくは、ファミ通の記事で。イベントの動画もある。

また、もうひとつは2009年公開のアニメ映画「超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォーリアーズであります!」でオープニング曲を歌うことになったという記事。デュエットらしいが、相手は未定とのこと(マイコミジャーナルの記事)。

いろいろやっているなー。上の二つのイベントの記事を見ると、同じ人に見えない…。

ちなみに加藤夏希といえば、天野ひろゆきとMCを担当している、スカパーのプロモーション番組「スカ☆パラ」がいい。いい意味で力が抜けていて彼女の素が出ていて楽しい。これでもかと繰り返し放送されていて、見逃すことがないのもありがたい。