退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

目白になかった目白大学


先日、受験した英検二次試験の会場は目白大学だった。受験票が届いたときは、あまり注意して見なかったので、ああ学習院大学のあたりかなと思っていた。試験が迫ってきて、よく見ると最寄駅は西武新宿線中井駅とのこと。

どうやら目白というのは地名ではなかったようだ。一応ホームページを覗いてみたが、校名の由来はわからない。当日、駅から8分ということだったが、やっぱり道に迷った。道すがら受験票を手に会場を探している人が何人かいた。とにかく、わかりにくい。

ようやく到着して、校門から会場に向う。なかなか大学らしい落ち着いたキャンパスだ。でも学生がいない。私の場合は日曜日でもクラブハウスに入り浸っていたのだが、いまでは流行らないのか。夏休みのせいかもしれない。