退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

ShowTimeトライアル

ネット上のアンケートに回答したら、有料動画配信サービス ShowTimeのお試しアカウントをもらったので、さっそく利用してみた。今回は、有料コンテンツは視聴不可、「会員無料」のコンテンツのみ視聴可だった。第一印象としては、このShowTimeはなかなかいい。

画質については、「高画質」を選択すれば満足できるので、ジャンルを限定すればこの配信方式で十分楽しめる。ただ試してはないが字幕付きの映画をPCで観るのはややつらいので、リビングのテレビで観たいところ。

料金については、会費が294円/月に加えて、PPV方式で観た分だけ課金される。ちなみに東映特撮が336円/5話、映画が367円/本くらいが相場だ。TSUTAYAなどのDVDレンタルを比べると少し割高感がある。ただリアルのレンタルと違い返却しなくてもよいのと、レンタル中で借りられないということがないのは利点である。

コンテンツの種類については、バンダイ、東映、東京ムービーをカバーしているので、結構嗜好に適っている。Vシネマが充実しているのも楽しそうだ。ただGyaoやYahoo動画などの無料動作サイトと重複しているプログラムがあるのは気になる。

ちなみに、今回視聴したのは「銀河英雄伝説」「有言実行三姉妹シュシュトリアン」「宇宙刑事シャイダー」などなど。シャイダーに出演している森永奈緒美が断然よかったので、会員になるか迷う。ただ視聴時間を確保できるかどうか。

銀河英雄伝説 Vol.1 [DVD]有言実行三姉妹シュシュトリアン VOL.1 [DVD]宇宙刑事シャイダー Vol.5 [DVD]