退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

ニュースザップがリニューアル!

BSスカパー!で放送されている報道番組「ニュースザップ」がリニューアルされrると聞いてびっくりしました。

2014年秋に始まったこの番組は、「BBCワールドニュース」「CNNj」「日経CNBC」をザッピングしながら、海外のニュース、海外から視た日本のニュースを伝えていくという、ちょっとユニークなニュース番組です。多彩なゲストのトークも楽しみにしていました。

www.bs-sptv.com

私は、あれこれ2年ぐらいチェックしてきましたが、ずっとMCを担当してきた神田愛花さんが番組を卒業して一区切りとなりました。イラストが得意な安住さんも卒業です。

すわっ、これで打切りかと思いましたが、来月からリニューアルして再開予定とのことで一安心です。どんな番組になるか分かりませんが、期待半分不安半分で再開を待ちたいと思います。


[asin:B00EN9IEFC:image:large]

【関連記事】