退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

「楽天キャッシュ」がセブン銀行ATMで現金チャージ可能になっていた!

楽天グループのオンライン電子マネー楽天キャッシュ」が、25日にセブン銀行ATMを介して「楽天ペイ」アプリで現金によるチャージが可能になった。セブン銀行の口座開設や入金手数料が不要。

www.itmedia.co.jp

近所の西友楽天に傘下に入ってか仕方なく楽天ペイを使っているがチャージするのに困っていた。楽天カードを作るのがいちばん簡単でお得のようだが、そこまで楽天経済圏にコミットするつもりもない。これまではイーバンク銀行時代につくった楽天銀行の口座からチャージしていたが、口座にお金を移動するハードルが意外に高い。

現金チャージできないかと思っていたが、ようやく可能になった。さっそく試してみたが、PayPayやau Payと同様の操作で特に問題なくチャージできた。

残るは楽天キャッシュから楽天Edyにチャージできるようになるのを待つだけだ。一応、このパスも近いうちにできるようなるいう記事があったので期待して続報を待ちたい。