退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

【激おこ】Amazonの配送遅れの対応がひどい

Amazonブラックフライデーである商品を買った。注文時の配送日は土曜日だったので、夜ロッカーまで取りに行くつもりだったが、なかなか配送されない。

どうなったのだろうと思っていたら、次のようなメールが届いた。

[お知らせ] ご注文商品の配送状況について


Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

誠に申し訳ありませんが、以下のご注文について配送に遅延が発生する可能性がございます。


注文番号:xxx-yyyyyyy-zzzzzzz
お問い合わせ伝票番号:xxxxxxxxxxxx


ただいま配送状況を確認しておりますので、恐れ入りますがお届けまで今しばらくお待ちいただきますようお願いします。なお、万一お届けに問題が生じた場合には、あらためてEメールでご案内いたします。


配送状況については、各配送業者の追跡サイトにてご確認をお願いいたします。

もう土曜日には届かないようだ。で、いつ届くのかと思い、Amazonのサイトをチェックしたが納期が確定していない……。週末いじれないじゃないか。困るなぁ。

ブラックフライデーで通常の数倍の流通量があるのだろうが、それなら注文時に確実に商品を受け取れる日を示してほしい

  • 当然、納期込みで注文してるのにどうなっているのか(激おこ)!
  • 少しばかりAmazonの方が安かったのでAmazonで注文したが、これならばヨドバシカメラなどのリアル店舗で買うんだった。しかもいつ届くかわからんとか(激おこ)!
  • プライム会員になって「お急ぎ便」で注文しているのにコレかよ(激おこ)!
  • 納期守れない場合は、プライム会員の料金を月割りしてポイントで返してほしいよ(激おこ)!

最近のAmazonのサービス低下は目に余るものがある。最近はヨドバシカメラでの購入が増えている。

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ

  • AMZN Mobile LLC
  • ショッピング
  • 無料