退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

【悲報】都営地下鉄、2021年「秋」のワンデーパス発売中止!

都民の多くから忌み嫌われた東京五輪も終わり、新型コロナウイルス感染症も一段落したので、そろそろ恒例の「秋」のワンデーパスが復活するかなと期待。しかし以下のとおり発売中止である。週末、ひょっとしたら売ってるかなと思ったが残念。

f:id:goldensnail:20210912015232j:plain

この「ワンデーパス」とは、東京都交通局から不定期に発売される、500円で都営地下鉄に1日乗り放題になるお得な乗車券。年末年始やゴールデンウィークなどの土日や祝日期間に不定期に発売されている。

まあ新型コロナウイルス感染症で非常事態宣言が出ている間は、「外出するなよ」というメッセージかと思って納得していたが、もう再開してもいいのではないか。やれやれ。

こうなったら代わりに、700円の「都営まるごときっぷ」(都営地下鉄、都バス、都電乗り放題) を使って、都バスに乗りまくるしかないぞ。