退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

物書堂の「新編 英和活用大辞典」を買ってみた

物書堂からiOSなどで利用できるコンテンツ「新編 英和活用大辞典」(研究社)がリリースされた。セール期間中だったので安い買い物ではないが買ってみた。

f:id:goldensnail:20210830053013j:plain:w320

英語をいちばん勉強していたころの「おもひで」もある。手元に置いておきたい辞典なので、最後まで買おうかどうか悩んだが思い切って購入した。英和コロケーション辞典である。

iPhoneiPadだけでなく、Macで使える(はずな)のも購入理由のひとつ。はやくMacもBig Sur対応の新モデルに買い換えないと……。

使い勝手はいつもの物書堂のUIで安心して使える。またコンテンツは書籍版など確認してほしい。

こうした大型辞典は更新される可能性は低いので改編を心配することはないだろう。もう手元に置いておきたいコンテンツはあらかた揃った。あえて言えば「広辞苑」がほしいが、権威主義でもなければ、いま持っている「大辞林」で十分だろう。

しばらく物書堂のコンテンツを買うことはないだろう。大事に使っていきたい。

f:id:goldensnail:20210830053009j:plain:w320