退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

【悲報】ヘッドホンが壊れた (ATH-EP700)

毎日のようにMacに接続して使っているヘッドホンが壊れました。右のユニットから音がでなくなりました。調べてみるとちょうど4年前に導入したヘッドホンでした。

また同じものを買ってもいいかなと思うぐらいに気に入っていたのですが、4年使えたのだから天寿をまっとうしたと言ってもいいでしょう。

とりあえず、新しいヘッドホンを買うまでの代替機として先日購入したBeatsXを使うことにしました。当初デスクで使うのでワイヤレスである必要はないと思っていましたが、ワイヤレスなのは意外に便利だということに気が付きました。ちょっとお茶を用意するときでもヘッドホンを外さずに席を離れることができるのは具合がよいです。

しかしバッテリーを気にしなければいけないのは不便。やっぱり有線ヘッドホンがいいかなと思っています。まあ無線と有線のいいとこ取りができればいいのですが……。

新しいヘッドホンの候補は以下のとおりです。週末に予定されているブラックマンデーのセールでポチろうと思います。