退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

ピカードが来年帰ってくる! (Star Trek: Picard) 

私がいちばん見ていた「スタートレック」シリーズは、『新スタートレック』(Star Trek: The Next Generation, TNG)です。アメリカで1987年から1994年にかけて放送されたテレビ番組ですが、最も思い入れのあるSFテレビドラマのひとつです。

Star Trek: The Next Generation, Complete Seasons 1-7

Star Trek: The Next Generation, Complete Seasons 1-7


Star Trek: The Next Generation Intro HD

最近、YouTubeを見ていると Star Trek: Picardの予告編をリコメンドされました。何だろうと見てみると、TNGのスピンオフのようです。「え、いまごろやるの?」と思いましたが、映像を見て感激しました。


Star Trek: Picard - Official Trailer | Prime Video

さすがにパトリック・スチュワートを始めオリジナルの出演者は皆いい歳(役作りかもしれませんが)で、New Generation というより Old Generationというところです。

www.cbs.com

英語版のWikipediaにはすでにエントリーがあり、これによれば来年1月23日リリースで、10つのエピソードがあるとのこと。CBSでの配信・放送から少し遅れてAmazon Prime Videoでもワールドワイドで配信されるようなので日本でも見れそうです(楽観的)。

en.wikipedia.org

この番組のことはまったく知らなかったので予告編を見て驚きました。楽しみです。