退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

物書堂の漢和辞典アプリ「漢辞海」に付録が追加されました

以前、物書堂の漢和辞典アプリ「漢辞海」を購入したとき、書籍版にあった付録が収録されておらず残念に思っていましが、その一部が追加されました。

全訳 漢辞海 第三版

全訳 漢辞海 第三版

  • 物書堂
  • 辞書/辞典/その他
  • ¥3,000

追加されたのは以下のコンテンツです。

  • 漢字について
  • 漢字音について
  • 漢文読解の基礎
  • 訓読のための日本語文法


相変わらず、中国の年表や十干十二支のチャートはありません。残念。それでも無料でコンテンツが追加されたのでちょっとうれしいです。

追加された付録はなかなか読み応えがあります。ただし少し読み進めていくと、背景の白地(驚きの白!)がまぶしく目に優しくないことが気になります。白黒反転したり、背景色を変更したりできたらと思いました。将来のアップデートに期待することにしましょう。

【関連記事】