退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

「松嶋×町山未公開映画を観るTV」の初回を観た

録画してあったTOKYO MXの新番組「松嶋×町山未公開映画を観るTV」の第1回放送を観る。初回に取り上げられたドキュメンタリ映画は、“WAL-MART: The High Cost of Low Price”「世界一の巨大スーパーの闇」(前編)だ。

番組は1時間枠なので、映画は前後編に分割して放送される。次週まで内容覚えていられるかな。やはり通してみたいかも。でもノーカットというのは評価できる。

動いている町山智浩さんは、今回初めて見た。松嶋尚美さんは、東京ローカルなのに関西弁か。違和感あるなぁ。TOKYO MXではお笑いを除いて関西弁禁止にしてほしい。

二人の掛け合いが少なくて残念だったけど、後編を見終わってから時間がとってあるのかな。副音声で、コメンタリーというか二人が映画を見ながら自由に語る音声を放送してほしいところ。

近所にウォルマートの資本が入っている西友があるが、ウォルマートのロゴが印刷されたエコバッグを売っているだけで、ちっとも安くない。アメリカみたいに強欲に大暴れして安売りしてほしい。