退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

AND I LOVE YOU/早見優

AND I LOVE YOU(紙ジャケット仕様)

AND I LOVE YOU(紙ジャケット仕様)

早見優のファーストアルバム。紙ジャケ仕様を見つけたので聴いてみました。リマスタリングにより高音質。でも他社のようなボーナストラックはありません。

デビュー曲「急いで!初恋」もいいですが、「サテン サンバ72☆」というちょっとコミカルな曲が楽しいです。ちなみにサテンは喫茶店の意。意外といっては失礼ですが、ファーストアルバムから結構歌えていますね。

早見優の他のアルバムもこの仕様で出ているのかと思ったら、EMI(かつての東芝ですね)からは、桑田靖子や石坂智子などのアイドルたちから各1枚だけリリースされている様子。うーむ残念。

‘82年組のひとりだった早見優ですが、当時はぽっちゃり系が好きだった私は、スレンダーな彼女にはあまり目が向きませんでした。後年、英語番組で出るようになって「英語できるなんてすげぇー」と感心した思い出があります。ウブだったものです。