退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

「RAT」 が復活していた

近くのCDショップに、椎名林檎のフライラー「RAT」(10周年記念復活第2号)が置いてあった。デビュー当時CDをよく聞いていたので、懐かしいなあと思っていたら、過去の「RAT」が電子化されて公開されているのを見つけた。これはうれしい。今年は、椎名林檎デビュー10周年記念で、いろいろな企画が予定されているようだ。それに乗せられたわけではないが、少し前に『私と放電』はポチってしまった。

私と放電(初回限定盤)

私と放電(初回限定盤)

11月には、これまでのオリジナルアルバムをリマスタリングしたCD-BOX『MoRA』のリリースが予定されている。そのなかに、当時CCCDで発売されたため購入を控えた『加爾基 精液 栗ノ花』が、通常CDで収録されるようだ。これは単品で発売してほしいと、思ったら既にリリース(asin:B0019I11NC)されていました…。それにしても商魂たくましいですな。

CD-BOX「MoRA」【初回完全生産限定】

CD-BOX「MoRA」【初回完全生産限定】