退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

SPEED三昧の週末

最近、ほとんどテレビを観ないので気づかなかったが、SPEEDが、新曲「あしたの空」の発売にともない、先月からテレビに結構出演していたようだ。

この週末、動画サイトで関連動画をチェックしていると、たくさん見つかった。たいていの場合は、下の動画のように、過去のヒット曲のメドレーを披露して、新曲「あしたの空」を歌うという構成だ。「あしたの空」では、テレビでもPV以上に踊っているのはスゴイ。


また注目すべきは、やはりPerfumeとの共演した番組である。HALCALIとLil'Bとともに、「Body & Soul」「White Love」を歌っていた。しかし、せっかくの夢の共演だったのに、もう少し演出に工夫できなかったのだろうか。Perfumeのメンバーが、ソロパートでガンガンに歌って、SPEEDに絡むところを見たかった。

他には、"Yahoo!ライブトーク"が良かった。これは、約1時間のインターネットによる生中継番組で、メンバーの個性が引き出されていて良かった。司会の荘口彰久の淡々とした仕切りが却って奏功しているようだ。このようなインターネット生中継は、ラジオ的な要素もありなかなか面白い。ちなみに、この番組は、12月20日までYahoo!ライブトークから無料で視聴できる。

やっぱり4人揃うといいなぁ。いい感じで大人になっていて安心した。