退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

Softbank 2G サービス終了の案内 ― 第2弾

前回の案内に続き、またソフトバンクから「第2世代携帯電話サービス終了のお知らせ」のハガキが届いた。ちなみに、2Gサービスは2010年3月末日をもって終了である。

そのハガキは、あいかわらず3Gへの移行を促しているが、機種変更の特典・条件が、前回からすこし変更されている。

  • 5000円分商品券 (前回の10000円からダウン)
  • SoftBank 3G全機種が対象(ただし、iPhone 3G, ディズニーモバイルは除く) (これは前回から大幅拡大)
  • 新スーパーボーナス」への加入が必要 (前回と同じ)

これは機種変更の潮時かな。そろそろ秋冬モデルの発表があるはずだけど、Nokia N82出ないかな。やはりスライド式ではなくて、ストレートがいいな。