退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

TBSラジオ「ストリーム」 インターネット生放送

いつもはPodcastで聞いているTBSラジオ「ストリーム」であるが、20日までインターネットで生放送するというので少しだけ聞いてみた。ビットレートは32Kbpsなので音質が特段すばらしいわけではないが十分である。ただ、放送の一部が著作権の関係で放送されずに、以下のようなアナウンスが流れて、唐突にBGMになったり、無音になったりするのはイライラする。まあCMがBGMになるのは、地方で聴いていた深夜放送を思い出すわけだが…。ニュースや交通情報が、そのまま流れるのはいいね。

TBSラジオ「ストリーム」は、現在ラジオでの放送と同時に、インターネットでも生放送を行っています。インターネット放送では、音楽やコマーシャルなど著作権の関係で一部流せないところがあります。このまましばらくお待ちください。

最近、この番組に出演している松本ともこが、週刊アスキーの「なんでも使用レポート」に時々出ていることに気づいた。毎週かかさず読んでいるのに見逃していたらしい。手許にある2008年6月3日号では、iriverのB20を紹介しているけど、なんだか写真の頬紅濃すぎないかなぁ。