退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

「カフェブレ」がスゴいことになっていた件/トップスターが出てたよ!

週末、TOKYO MXで放送されている『タカラヅカ・カフェブレーク』(TAKARAZUKA CAFE BREAK)をチェックしたところスゴいことになっていました。

www.mxtv.co.jp

この番組は宝塚歌劇団東京宝塚劇場の公演に合わせて、公演出演中のスターが週替りでゲスト出演しますが、なぜかトップスターは出演しないという不文律がありました。しかし10月30日放送分のゲストは、なんと星組トップスターの北翔海莉さんでした。

あれあれ不文律が撤廃されたのか、それとも番組スタッフとの癒着かと思ったのですが、番組を見て納得しました。

今回の星組公演『ガイズ&ドールズ』は権利上の都合で舞台映像が使えずに、素材はスチルが少しあるだけ。いつものように公演映像を見ながらのトークはできずに、番組的にはかなりお寒い状態でした。

これではあんまりだということで、トップスターの出演ということになったのかなと思うと妙に納得できました。真相は不明ですが……。

『ガイズ&ドールズ』は元来ブロードウエイ・ミュージカルですが、宝塚歌劇では1984年、月組大地真央黒木瞳のコンビにより初演されて以来、再演を重ねてきた人気の演目です。権利関係がクリアできないのは不思議ですが、舶来ミュージカルはいろいろ難しいのでしょう。

舞台の映像が残されるのは分かりませんが、もし撮影しているのならいつかは見てみてみたいものです。

宝塚GRAPH(グラフ) 2015年 07 月号 [雑誌]