退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

【東京五輪】公式アプリがポンコツすぎてガッカリした件

開催が危ぶまれていた東京五輪が始まった。正直あまり関心はないが、サッカーとテニスぐらいは観戦しようと思っている。そこで日程などチェックするため公式アプリをインストールした。

しかし、このアプリが役に立たない。わかるのは試合の日程だけで、予選リーグの組み合わせや決勝トーナメントの様子がさっぱりわからない。しかも検索画面は日本語化されてない。天下のオリンピックの公式アプリがこれかよ。手抜きだな。

ひょっとして、これがいま流行りの「中抜き」なのか……。

f:id:goldensnail:20210723132100j:plain:w360