退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

Apple Watch 6/SEが発表されたけど、いちばん気になるのはソロループ。だがしかし…

Apple Watch 6 および Apple Watch SEが発表されました。リークどおりです。

f:id:goldensnail:20200922002746j:plain

個人的にはApple Watch 6に搭載された「血中酸素ウェルネス機能」に注目していました。これもリーク通りですが、Appleの製品情報をを見ていると気になる記述がありました。

f:id:goldensnail:20200922002804j:plain:w400

「血中酸素ウェルネス」という不思議にな名称にアレと思いましたが、「この機能は、医療での使用や医師との相談または診断を目的としたものではなく、一般的なウェルネスとフィットネスのためだけに使えます」とうことです。ちょっと残念ですね。これならパルスオキシメーターを買ったほうがいいかもしれません。



私はApple Watch 3を昨年秋に買ったばかりなので、今回はスルーです。なのでいまいち気分は盛り上がるませんが、Watch本体以外にちょっといいものも発表されました。

それはソロループというバックルやピンのないシームレスなバンドです。のっぺりとした「ソロループ」と編み込んだ「ブレイデッドソロループ」の2種類があります。とのく気になるのは「ブレイデッドソロループ」の(PRODUCT)REDです。

f:id:goldensnail:20200922002916j:plain
f:id:goldensnail:20200922002925j:plain


これは買いかと思ってポチろうとしましたが、なんとソロループは現在使用中のSeries 3に非対応とのこと。

f:id:goldensnail:20200922002944j:plain

どのような不都合があるのでしょうか。ガッカリ。