退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

「RICOH GR III Street Edition Special Limited Kit」ほしいかも

リコーが、GR III の限定モデル「RICOH GR III Street Edition Special Limited Kit」を正式に発表しました。ハイエンドコンパクトデジタルカメラRICOH GR III」の特別仕様モデルです。

news.ricoh-imaging.co.jp

従来のブラックのカラーリングのものろい、”Street Edition”は若者向けというところでしょうか。写真なんてスマホで十分と考えている若者たちが刺さるのかわかりません。

さっそく「開封動画」がアップされていました。ちょっと物欲をそそられます。

Ricoh GR III - Street Edition Unboxing // A Camera Designed for the Street


Ricoh GRIII "STREET EDITION" Unboxing!

コロナ禍のなか、森山大道の本をひさしぶりに読み直して「スナップ写真いいなぁ」と……。

スナップ写真といえば「RICOH GR III だよね」と思っていましたが、この限定モデルの発表でテンションが上げっています。通常モデルを安く買うほうがいいかな、とも思っています。もうちょっと悩んでみます。