退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

ファミマのApp Store & iTunesカードキャンペーン(また退化していた)

ファミリーマートで「App Store & iTunesカードキャンペーン」を実施していたので利用しました。10パーセントの増量です。

f:id:goldensnail:20200108004258j:plain:w400

過去何度か同様のキャンペーンを利用しましたが、増量分をもらう手続きがキャンペーンごとに違っていて混乱します。今回は購入後にキャンペーン・サイトで、カード記載の番号とメールアドレスを入力して、その後コードが送られてくるという仕組みでした。

以前利用したキャンペーンでは、単にカードから自分のApple IDにチャージすると自動的に増量分もチャージされるというものがありました。ユーザーとしては、これがいちばん楽なのですが、この方式に統一されていないようです。

毎回キャンペーンを利用するわけではないので、これがサービスが退化したのか、それともキャンペーンを主催している業者の都合なのかわかりませんが面倒です。

まあ増量分を無事にもらえたので大きな不満はありませんがスッキリしません。