退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

畑中葉子「GET BACK YOKO!!」を聞いてみた

畑中葉子のカバーアルバム「GET BACK YOKO!!」を聞いてみました。オリジナル録音です。カバー曲に加えて、新録音の「後ろから前から」も収録されています。

GET BACK YOKO!!

GET BACK YOKO!!

  • アーティスト:畑中葉子
  • 発売日: 2016/05/11
  • メディア: CD

収録曲は以下のとおり。括弧内はオリジナルの歌手です。

  1. 伊勢佐木町ブルース(青江三奈
  2. 白い蝶のサンバ(森山加代子)
  3. 四つのお願い(ちあきなおみ
  4. 恋の十字路(欧陽菲菲
  5. 絹の靴下(夏木マリ
  6. 虹色の湖(中村晃子
  7. 夏の日の想い出(日野てる子)
  8. あなたに負けたの(小山ルミ)
  9. 可愛い悪魔(渥美マリ
  10. 後から前から(新録音!)

リーフレットには何も説明がありませんが、おそらく畑中さんの好きな曲なのでしょう。なかなかの選曲センスで名曲揃いです。できれば曲についての想い出などを載せてほしかったです。

場末のスナックのママさんのカラオケにしては無駄に上手すぎるし、大物アーティストのカヴァー盤にしてはアレンジがチープすぎるという微妙なバランスがなかなか面白い。いつか生歌で聞いてみたいものです。

【関連記事】