退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

宝塚星組次期トップに北翔海莉! そして95期三人娘に乾杯

宝塚歌劇団星組の次期トップスターに北翔海莉I(ほくしょう・かいり)さんが就任しました。おめでとうございます。

宝塚歌劇団は9日、来年5月10日に退団する星組トップスター柚希礼音と、相手娘役・夢咲ねねの後任として、専科の北翔海莉が次期トップに就任し、相手役に妃海風を迎えると発表した。


ソース: nikkansports.com (2014-12-09)

彼女は劇団きっての実力派なので誰が見ても異存のないところでしょうが、2番手をやらずに専科からトップへのキャリアパスが本当にあるのだろうかという懸念はありました。「新専科」という黒歴史を思い出したファンも少なくないでしょう。トップになるべき人がなれなかった例も数多あったような……。そんな心配が払拭された今回の発表でした。

さて相手役の妃海風(ひなみ・ふう)さんは、95期生。同期には既に実咲凜音(宙組)、愛希れいか(月組)と二人のトップ娘役がいます。これで同期3人がトップ娘役になるわけです。

古くからのファンのなかには、74期生の白城あやか麻乃佳世森奈みはるの三人娘を想起する人もいるかもしれません。一時期はこの三人に加えて花總まり(77期)という最強の布陣でした。これを称して勝手に「娘役黄金時代」と呼んでいたものです。

最近はすべての組が集まるイベントも珍しくなっていますが、ぜひ95期生の三人娘が同じステージに立つ姿を見たいものです。

ちなみに『宝塚GRAPH』(2013年10月号)の表紙が、北翔海莉、愛希れいか、実咲凜音のスリーショットですね。いまとなっては貴重な一枚でしょう。
宝塚 GRAPH (グラフ) 2013年 10月号 [雑誌]