退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

無念! アニメ「監督不行届」のEDでプレイリストをつくってみたが……

今年の4月から7月までテレビ東京で放送されていたショートアニメ「監督不行届」(全13話)のエンディングテーマには、懐かしの特撮やアニメのテーマソングのカバーが流れていた。

そこでオリジナルの曲を集めてプレイリストを作ってみようと始めたが、第5話「ほんとのキスをお返しに」(藤原理恵)が見つからずに断念。まあカネかければゲットできるんだろうけど……(以下略)。

f:id:goldensnail:20140731195916j:plain

この曲はアニメ「超獣機神ダンクーガ」(1985年)の第2期オープニングテーマだった曲だが、アニメの打ち切りが決まり数回しか放送されなかったというレア曲。遺憾ながら、同じく藤原理恵が歌った第1期のオープニングテーマ「愛よファラウェイ」を代わりにインサートしてみた。

藤原理恵は、その後、セクシーグループ「C.C.ガールズ」の初代メンバーとして活躍して、アニメファンを驚かせたものである。

コンプリートできなかったのは残念だが、集めているうちに意外な曲にも巡り会えたのでよしとしよう。このアニメはもう少し続けてほしかったな。第2期に期待。

# Name Artist(s)
1 帰ってきたウルトラマン 団次郎, みすず児童合唱団
2 オリンポスのポロン 原良枝
3 太陽戦隊サンバルカン 串田アキラ
4 青い地球 ささきいさお, 杉並児童合唱団
5 愛よ ファラウェイ 藤原理恵
6 きこえるかしら 大和田りつこ
7 マッハバロン すぎうらよしひろ
8 ゲッターロボ! ささきいさお
9 戦え! ウルトラマン 団次郎
10 六神合体ゴッドマーズ」愛の金字塔 樋浦一帆
11 銀河旋風ブライガー たいらいさお
12 ミミちゃんとパンダコパンダ 水森亜土
13 宇宙戦艦ヤマト ささきいさお & ロイヤル・ナイツ

監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)