退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

昨年10月に二週間限定で公開されたときに見逃して残念に思っていたが、近くのシネコンで再上映されていたので、「これはチャンス」とばかり見に行ってきた。

マイケルの急死がなければ決して見ることができない数々の映像に感激。リハーサルなのでセーブしたパフォーマンスもあるが、マスコミで盛んに報じらていた“虚像”ではなく、まさに"King of Pop"であることを再認識できる。マイケルの公演に参加しているパフォーマーたちの笑顔も印象的。

映画自体というよりもマイケルへの賛美なのだろうが、密度の高い2時間。ぜひ映画館の大きなスクリーンと音響装置で見てほしい。