退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

池澤春菜のコラム「乙女の読書道」

雑誌「本の雑誌」2009年1月号から、池澤春菜のコラム「乙女の読書道」が始まっていた。あの池澤春菜なのかと思ったら、やっぱり本人らしい。

連載初回なので、紙面の3分の2ほどと割いて、すごい「活字中毒」なのよと自己紹介。うーん、どうせなら池澤夏樹の長女で、福永武彦の孫といった出自や、声優として無垢な少年たちをハァハァさせてきたキャリアも詳らかにしてほしかったぜっ。

初回のコラムでは、ダン・シモンズの「ハイペリオン」シリーズを紹介していたが、説明が短いなあ。これでは大部の書に挑もうという動機は生まれないかも。次回以降に期待したい。

ハイペリオン〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)

ハイペリオン〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)

ハイペリオン〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)

ハイペリオン〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)

【関連記事】