退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

中山真敬『たった3秒のパソコン術』

本書はパソコン術というより、Windowsのショートカット集である。かなり売れたらしい。

表紙にある「頭の回転が速い自分」というのとはちがうと思うけど、こうした小さなワザの積み重ねで仕事の効率はあがることは期待できるだろう。

かなり知らないワザもあったのが、いまから実際に身に付くかはわからない…。ウィンドウズキーを使ったワザで知らないものが多いのは、きっと長い間ウィンドウズキーのないThinkPadを使っていたせいかもしれない。このキーも使い始めると意外に便利。

たった3秒のパソコン術 (知的生きかた文庫)

たった3秒のパソコン術 (知的生きかた文庫)