退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

Appleから緊急パッチが提供されたので、iOS 14.8 にアップデートした

先日、「iOS 14.7.1」 がちょっとやばいかも、という記事を書いて様子を見ていいた。

その間に以下の記事を見つけた。Appleが緊急パッチをリリースするという内容だ。内容を読むと結構やばい。

time.com

この緊急パッチというのは「iOS 14.8」のことだが、iPhoneの画面からリンクを参照しても詳しい情報が得られない。iPhoneからも詳細な情報を参照できるようにしてほしいものだ。

f:id:goldensnail:20210917133604j:plain:w360

アップデートの内容については以下の記事が詳しいので参照してほしい。

www.itmedia.co.jp

いつもならiOSのアップデートには慎重でしばらく様子を見るのだが、今回は重大なセキュリティ・アップデートなので、リリース後、比較的短期間で適用した。Appleがこのようにセキュリティ・アップデートをリリースするのは珍しい。まだアップデートしていない人は要チェックです。