退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

東浩紀さんがニコ生ですごい放送してたよ!

今朝、Twitterをチェックすると、あずまんこと東浩紀さんが昨夜すごい生放送をしていた模様。夜の3時半からとか誰に向けて放送しているのか。「見逃したか。ちぇっ」と思ったら、しばらくタイムシフトでコメント付きの動画が見れるようなので、早速チェックしてみました。

https://twitter.com/hazuma/status/473882763158777857


元来、ゲンロンカフェで開催される今月のイベントと、ゲンロン完全中継チャンネルで配信される注目番組について、その見どころをひとつひとつ徹底ガイドするという企画ですが、本人も言っているようにすっかり時事放談になっています。毎月やってるのかというとそうでもないようですが……。

https://twitter.com/hazuma/status/473947964323287041

誰もいないゲンロンカフェでひとり語りする東さんの絵がシュールです。これで新規顧客開拓できるか疑問ですが……。でも楽しめます。ゲンロンカフェの場所は五反田のようですが、学生時代なら近くに住んでいたのでドーンと会員になって通ったかもしれません。