退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

GooSync のOneTime (lifetime) subscription 購入した

Google CalendarNokia N82との同期に GooSyncを便利に使っている。先日、GooSyncから、1年分の料金でOneTime (lifetime) subscription、つまり無期限使用権を購入できるというオファーが届いた。

Nokia端末は結構気にいっているので今後も使い続けたいが、ノキアが日本から撤退したので、次の携帯をどうするかはわからない。また、GooSyncはWindows Mobileもサポートしているが、先のことは分からないのでどうしたものか…。

いろいろ考えたが、端末の月賦を完済するまではN82を使うとすると、いずれGooSyncのライセンスを更新しなければいけないので、今回の期間限定のオファーを受けることにした。料金は、19.95英ポンド。為替レートを調べてみると、このところ長期的には円安傾向で残念だが、PayPalで支払いを済ませて、晴れてOneTime (lifetime) subscriptionをゲット。当面、N82を大切に使っていきたい。