退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

HAGLOFS CORKER

HAGLOFS(ホグロフス)の‘CORDER’というデイパックが気になっています。

外観からはわかりにくいですが、大きな開口部がサイドにあり、中身の確認がしやすく、本や書類の出し入れがやりやすそうです。セミハード構造で中身がなくても型くずれしないのもよさげです。

HAGLOFS(ホグロフス) CORKER S  339200 A59 (AZURE BLUE/OXY BLUE)

HAGLOFS(ホグロフス) CORKER S 339200 A59 (AZURE BLUE/OXY BLUE)

このデイパックのことを聞いて、最初、直営のオンラインショップにアクセスしたのですが、残念ながら商品詳細がわかりませんでした。

ネットを彷徨っていると、サンスクワッドというアウトドアショップの商品紹介でとてもわかりやすかったです。各色で異なる写真が載っていて、手間がかかっていそうなことがうかがえます。

その後、YouTubで製品紹介のビデオを見つけました。ビデオで日本の雑誌が使われているので、日本で撮られたビデオのようです。さすがに動画なのでわかりやすいのですが、背負ったままバッグの中身にアクセスできる点もアピールすべきでしょう。

さっそくブツを確認してきました。新宿方面を探索すると、OSHMAN'S 新宿店で見つけました。赤と緑の在庫があり、CORERを背負ったマネキンもありました。

やっぱり実物で確認しないといけませんね。思ったより、幅は狭く厚みは薄いことがわかりました。また想像よりざらっとした生地でした。

かなり気に入りました。ただ衝動買いは控えているのでちょっと考えてみます。