退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

マックベーカリーに挑戦 (その3)

メロンパン」「チョコデニッシュ」に引き続き、最後に「シュガークロワッサン」も食べてみた。これで「マックベーカリー」をすべて試してみたことになる。

「シュガークロワッサン」は砂糖がパンの表面にまぶしてあるので、パラパラ落ちるのではと思ったが、全体が微妙に温かくなっているせいで、砂糖がネトッとしているのでそういうことはない。

だが、ネトッとした砂糖が指に付くのがイヤだな。それにパン自体がそれほど美味しくない。クロワッサンといっても形だけで、食感はまったく違う。パンの美味しさが感じられない。

敢えて厳しいことを言うが、マックベーカリーはすべて失格です。マクドナルドの担当者はドトールに行って、サイドメニューを研究することを強くお勧めする。

そんなことを書いていると、「マクドナルド、再値上げを表明」というニュースが入ってきた。マクドナルドから「安い」を取ったら何が残るというのか。ま、100円ドリンクがそのままならいいか。