退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

「千代田のさくらまつり」の千鳥ヶ淵緑道夜桜ライトアップがよかった

桜の開花時期を少し外しましたが、千鳥ヶ淵緑道夜桜ライトアップに行ってきました。もちろん無料。皇居を借景できるのがいいですね。外国の方もたくさん見にきていました。

f:id:goldensnail:20180405014156j:plain

今年はアニメ「カードキャプターさくら」とのタイアップで「大きなおともだち」にも訴求を図っています。地下鉄のエスカレーターには「CCさくら」のBD&DVD発売の広告がありました。

f:id:goldensnail:20180404043207j:plainf:id:goldensnail:20180404043219j:plain
「千代田のさくらまつり」に「CCさくら」登場

ただしこのスポットはシート禁止なのでどんちゃん騒ぎするには不向きです。その分、上野公園みたいに猥雑じゃないのがよいです。アクセスもオレ的には至極便利。地下鉄九段下駅、または半蔵門駅から5分くらいです。

f:id:goldensnail:20180404043334j:plain
f:id:goldensnail:20180404043355j:plain

まつりの期間中は、ボート場の夜間特別営業もやっているのでデートにもいいかも。仕事帰りにふらりと散歩するには最適です。

f:id:goldensnail:20180404043313j:plain

まつりはもうすぐ終了するみたいですが、機会があればどうぞ。オススメの花見スポットです。