退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

Kindle Paperwhite (2015年モデル)買いました

皆さんは今年のAmazon Prime Day で買い物しましたか?

私はいくつか欲しいものがあったのですが、セールでとくに安くなかったので見送りかなと思っていると、以前から気になっていたKindle Paperwhiteが激安だったのを見つけました。なんと通常価格の51%オフ。なんと7000円以下で販売しているじゃないですか。

f:id:goldensnail:20170712170834j:plain:w520

安さ重視で、Kindle PaperwhiteWi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つき)をチョイス。もっと安い無印Kindleもありますが、寝室の暗いなかで使用するつもりなので、フロントライトは必須なので、このモデルですね。ちょっと悩みましたが結局ポチりました。

私がKindleを買うのは、2009年にKindle 2 を米国アマゾンから買って以来です。まだ日本のKindle Storeがなくてもっぱら洋書を読むために使っていました。

その後、Kindleは進化を続け今回購入した端末は第7世代になり、Kindle Paperwhiteとしては第3世代になります。一応現行機種ですが、2015年6月18日発表、6月30日発売されたモデルなのでそろそろ新製品が発表されてもおかしくありません。まあ安く買えたのよいことにしましょう。どれだけ進歩したのかいまから楽しみです。

ネットを見ると、Amazon Prime Dayで注文してすでに手元に届いている人もいましたが、私は出遅れたので商品が到着するのは来月になる見込み。ぎゃふん。